緊急事態宣言、安倍内閣には使いこなせないよって話。

==============
法律は、使い方が重要なんです。
もし緊急事態宣言が良いものだとしても、安倍内閣にそれを扱う能力はありません。
==============

ついさっき投稿した内容ですが、さっそく愉快なニュースが入ってきました。

>政府、首都圏で鉄道減便要請検討 緊急事態宣言、新幹線も対象
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356322
『対象は新幹線にも及ぶ見通し。当面は平日も土日・祝日のダイヤを運用し、終電の繰り上げも検討している。最終的に通常の5割程度まで減らすことも想定しているもようだ。』

こんなことしたら、満員電車増えて、濃厚接触増加します。
休業補償がないなら、生活のために働かなくてはいけない人がでるのは当然。元締めが甘過ぎる。

もう、そういう世間の実態を知らないような、その上、市民のために想像力を働かせようともしない、無能世襲議員が、今、国を動かしてるんです。

気が向いた方だけでも結構です。
政党本部に声を届けましょう。※前回投稿参照