見出し画像

新しい生活

ご無沙汰しておりました。
しばらく書けない間に、家を出て
新しい生活をはじめております。

区役所に相談を重ねて
約1年くらいかな

いろんな人の力を借りて
家を出る決意をしました。

1番は私が限界だったからかな
私が何を言っても否定ばかりだったし
一緒にいる意味ないよなって思ってた。

次女が旦那と長女に精神的に追い詰められて
ODをしようとしたことも大きかった。

一晩中流れてるテレビの前で寝かされてた末娘の目の下のクマも気になってた。

このままでは、子供の心がやられちゃう。
私が倒れても、気づかず放置だろう。

本当に大切なものって何か?

今までいっぱい説明してきたのに
聞く耳がなかったようなので


離婚調停やります。

時間はかかるけど
子供たちの権利だからね。

引っ越してからも相変わらず不登校だけど
子供たち、少しは自分の意見が言えるように
なってきたような。



そして新たな試練が訪れる


次へつづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?