見出し画像

【復活】を信じて

毎年秋に購入するシクラメン。
暖冬のせいか、早々と花も終わり、葉っぱもだめになって、
年明け早々ほぼほぼ丸坊主みたいな情けない姿になってしまいました。

あーあと脱力しながらベランダで水やりを2日に1回。
ハイポ○ックスみたいな栄養剤も与えず、
ただただ乾かし気味に水をやるーー。

そして今。

こんなに元気に復活してくれました!!

自然のパワーは凄い。
偉大です。

もし私たち1人1人が、
人間も自然の一部として存在しているのであれば
この意気消沈したエンタメ業界も
日本も
世界も
このシクラメンのように
復活するはずだと思うのです。

そう思うようにします。

前と同じ形じゃなくても
また力強く咲きたい。
咲かせたい。

昭和生まれでバブル時代に青春を謳歌した世代。音楽の世界で仕事(インタビューとか編集とか)をして30年ちょい。いつまでも好奇心を失いたくないと必至で藻掻いてます。基本せっかち、そしておっちょこちょい。白猫(保護猫出身、12歳、♂)と仲良くやってます。