見出し画像

今日の風

開運成就のシャーマン Tomoco です。
随神の暮らしを綴っています。

私の生活している部屋はマンションの2階、角部屋。太陽の進行方向に添ってコの字に造られたベランダは朝日から夕陽へと移り変わる姿が眺られるほどに広い空を満喫できます。築40年超えていて昭和感を匂わせているけれど、ね。

夏の真っ青な空に浮かぶ入道雲は夏休みの宿題に描いた絵のようですし、曇りの空に漂う静けさは忙しなく動いていた心まで鎮静していき、雨の雫が連なるカーテンから遠くに見える街並みの様子をこっそり覗いている感じ。
ある時は、ふと。誰かから声を掛けられて振り向くように目を向けると、窓枠で縁取りされた空の一部に美しい弧を描く三日月が輝いていたり
いつかの満月は月が部屋に添って進行して行くから面白くてカーテンを開けっぱなしで月夜の灯りを愉しんだり。
早朝は太陽と薄らいでいく夜空の中に浮かんでいる月とで夜と朝の交代儀式が行われています。


コロナ禍、自粛の時を境に半リタイア生活。少し肩の荷を降ろしたこの生活ペースが今の私にぴったり。私の生活時間は常に自然の営みと共に過ごしていて「現代人らしくない」暮らし。かもしれません。

長年の習慣、朝一番のお水、目覚めたら陶器の瓶に水を汲み、天地に捧げます。身支度をしたら、天地への感謝と黙想を捧げて一日がスタートします。
半リタイアする前からも行っていましたが、それまではルーティンのような習慣でした。今は毎朝、歓びを感じて行っています。一日、心が穏やかでご加護に支えられて過ごすことができます。

半リタイアも、自然の営みに添った生活ペースも、必然の流れだったように今は感じています。
だんだんと私に求められるものが変わっていって、奮起して頑張っても叶わないことが増えてきたのです。
持っているものがどんどん削がれていきうました。物質も人間関係も。

時間は風のように何かを巻き上げながら、私の人生の隅々にまで流れ込んでいきます。そこに私の我欲が存在することで流れに歪みが生じてきます。
視えない存在(?)と押し問答をするかのような時間を経て、とうとう私はあきらめました。
人生に、ではなくて。我欲で生きることを。
歪みを生む行為は自然では無い。という理解があきらめとなったのです。

視えない存在は、とても大きな存在でした。

今、生活の全ての時間、私は「与えられて」生きています。努力して奮闘して掴み取った勲章よりも、もっと大きくて豊かなもの。

背負っていた大きな荷物が、時間の風力でふわり。と、外された時の爽快感。

荷物を背負っていた場所には、お楽しみを並べました。
楽しみは未来は明るく照してくれる。

私は、明日吹く風を楽しみに今日を過ごしていきます。


PROFILE : Tomoco 開運成就のシャーマン
~ 美礼 天座 天神 龍神 ~
生命の根源を紐解き開運成就へ 運気乱れると身体を害し、運気が整うと身体が健やかになります。 東洋医学の治療家が運気と身体の関係から 陰陽五行・天地の理に添った霊査鑑定で開運へ導くお手伝いをしています。

三度の覚醒を体験の後、古神道で百日行を満行。心身治療・祈祷・霊視の能力を授かり、個々の魂に刻まれた【天恵】 と 人生を豊かに満たす【地徳】を伝える 独自の霊査鑑定と開運カウンセリングを確立。
幸せな人生を描きたい人のための天恵地徳の智慧をどうぞ。

あなたの【天恵地徳】を鑑定しませんか?
霊査鑑定 開運カウンセリング 実施中

会員限定メールマガジン【天の栞】は今年9周年を迎えました。
どなたでもご登録頂けます(無料)

#魂 #学び #運勢 #開運 #天恵 #地徳 #幸せの法則 #鑑定 #智慧


「自分」に悩むオトナたち ひとりでも多くの人に「自分らしく」生きるチカラを届けたい! 更生を目指している方、再出発を望んでいる方、人生の終焉を迎えようとされている方。そのような方々へエールを送りたいです。サポートというお力をお願い致します。