見出し画像

おっさんずラブ 雑感3

もう、ツイッターにあげたいんだけど、見てない人もいるだろうし、
TLネタバレが最悪なのは自分自身経験しているので、こちらに投下させて頂く。
ついでに、私は眠剤を飲み寝ているのだが、眠くなり後から見逃し配信で見ていたので、少し乗り遅れた感がある。ついでにあまり寝ていない(白目

春田は、出張じゃなく、新規プロジェクトのための上海転勤(というか赴任?)のようなので、
ずっと上海ではなく、おそらく期間限定赴任だとは思う。
おそらく会社であてがわれた住まいを提供されるとは思うが、やはり春田の事だから、身の回りのことなぞやらないであろう。
そのあたりは「春田は春田のまま」なのである。
まあ、食べ物に関しては、あちらは屋台が充実しているので、困ることはないし、腹も下しそうにないし、大丈夫だと思うが。

結婚してくれ!(家族になってくれ)と言われた牧であるが、
遠距離恋愛、休みには上海に行って、「なんでこんなになってんですか!!」と言っては、内実嬉々として世話する牧が容易に想像できる。
牧「飯、どうしてんですか」 春田「んー、大体屋台?いや、こっち安いし旨いんだよね」って会話になっているだろう。
そして、牧家流唐上げを作り、「やっぱり、牧のから揚げうっめぇえ!」と言われているに違いない(材料は日本人が行くスーパーなら入る、高いけど)
で、帰国するとき、さみしげな牧を見かねた春田が、
春田「こっち住んじゃえば」 牧「それ、本気で言ってます?」となるであろう。
あとは、もうイチャイチャ妄想部隊に任せた!(私はあまり思いつかない)

勝手に「上海赴任編」を妄想しそうなので、これ位でやめとく。
とりあえず、グローバル展開するなら、あちらのイケメン(私的には、ジョセフ・チェン)を会社御曹司役で投入しとけば、
あちらの腐の方々も満足する?ハチクロにも出てたし(ごめん、古い情報)


療養中の為、療養費に充てたいと思います。サポート感謝いたします。