見出し画像

WDW旅行記【2017】①出発~ホテル編

◎憧れの場所

画像1

WDW(ウォルトディズニーワールドリゾート)は死ぬまでに絶対に行きたい場所の1つでした。そんな強い思いもあって事前に専用アプリでレストラン予約やファストパスを取り、綿密にスケジュールを立て、2017年の1月末から6泊8日で友人とともに念願の場所へ行きました。

旅行の手配はHISのパッケージツアーで行きました。学割だったのでかなりお得でした。

◎羽田空港→オーランド国際空港

オーランドへはカナダのトロントを経由していきました。トランジットも含めると18時間くらいかかった気がします。本当に長かった....。

日本との時差は14時間(サマータイムの時期は13時間)。時差ボケ防止の為、機内では寝ていたほうが良いのですが、私はほとんど寝ずに映画を観まくっていました。(これが後に悲劇を呼ぶ...)

機内食はこちら

画像2

画像3

この他にもカップヌードルやサンドウィッチ等もありました。

◎オーランド国際空港→ホテル

空港に着いたのは深夜1時過ぎ。空港は人気もなく外も真っ暗なので何の実感も湧かなかったです笑

空港で現地の日本人ガイドさんと合流し、同じツアーに参加してる方々と一緒に車でホテルへ向かいました。

パークの入り口!!!!

画像4

ホテルはディズニー・オールスター・ムービー・リゾートに宿泊しました。

画像6

ホテルに着き、フードコートでガイドさんと旅程の確認やパークの説明を聞きました。(ここでマジックバンドを受け取りました。)

客室内の写真はこれくらいしか撮ってなかったです笑

画像5


◎ホテルの敷地内が広すぎる...!

画像7

私たちは⑦LOVE BUGの棟に宿泊しました。各棟のテーマにちなんだ巨大なオブジェやフォトスポットがたくさんあり、最高でした!!

当時はLOVE BUGって何???という感じでしたが、1969年に公開されたディズニーのコメディ映画でした!Disney+でも観れます。

画像8

プールには魔法使いの弟子のミッキー

画像9

画像10

ファンタジア2000のノアの方舟

画像11

アンディの部屋に入るような入り口に対して、大きすぎるバズとウッディ。そして逆光で真っ黒なレックス...。

画像12

画像13

画像14

RCに乗れる!!

画像15

101匹わんちゃん

画像16

画像17

ホテルはこんな感じでした!


それでは次回、
マジックキングダム編にいきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?