見出し画像

WDW旅行記【2017】④マジックキングダム-スケジュールと午後編-

前回の投稿から半年経っていました😇

◎旅のスケジュールについて

記憶が曖昧で1日目のマジックキングダムがだらだらと続いてしまっておりますがここで補足です。

今更ですが、手がかりとなるスケジュール表が自宅から出てきたので、この旅のスケジュールを説明します笑

1日目 マジックキングダム→エプコット
2日目 ハリウッドスタジオ
3日目 アニマルキングダム→ディズニースプリングス
4日目 エプコット
5日目 マジックキングダム

ファストパスとレストラン予約状況は下記の通りです。(ホテル到着日にツアーガイドさんが渡してくれました。)

画像1


とにかく行けるとこは全て行きたかったので、終日遊びまくりのハードスケジュールでした。
今考えると恐ろしい...笑


では、マジックキングダム午後編に戻ります。

◎おすすめなアトラクション

・七人のこびとのマイントレイン
写真が1枚も無かったのでパレードで撮った写真からイメージ画像(ひどい)を作りました🍎笑

画像2

このアトラクションは、白雪姫の七人のこびとが宝石採掘をしているダイヤモンド鉱山をトロッコ列車で駆け抜けるジェットコースターです。人気なアトラクションの為、ファストパスを取得していました。

Qライン(アトラクション待ち列)にはキラキラと光る宝石が入った樽を回して天井に宝石が投影されるような楽しい仕掛けがありました。

コースターは意外とスピードが出るのでなかなかスリルがあります!途中、こびと達がハイホーを歌いながら宝石採掘をしているところが見れるのでとてもかわいいです。日本の白雪姫のアトラクションは怖いイメージですが、こちらはおすすめです!

スプラッシュマウンテン

(2020年6月に今後プリンセスと魔法のキスを題材としたアトラクションにリニューアルされると発表がありました。)

画像3

画像4


魅惑のチキルーム

画像5

突然ですが、私はチキルームが大好きです。(写真は日本のチキの神様🙏)

建物の中に入ると色鮮やかな鳥や花、柱のチキの神様たちが迎えてくれます。まったりとしたリゾートな雰囲気は時として眠気を誘います...笑

日本では2008年からスティッチが登場する仕様に変わりましたが、WDWではスティッチが登場しないオリジナルバージョンになります。また、私はアロハ・エ・コモ・マイという歌が好きです。歌詞をじっくり聴くと泣きそうになる時もあります笑 

◎昼のショー

この日は城前のショーとパレードを観ました。ショーやパレードは1日にいくつもあって忙しかったです💦

フロートが停止するとキャラクター達が降りてきてゲストと一緒に踊っていました。みんなノリが良いのとダンスも上手いので見ていて楽しかったです。MCぽいダンサーさんはフロート上で歌ったりしていました。

画像6

画像7

画像8

ニックのダンスがめちゃくちゃカッコ良かったのを覚えてます!!

次回、ハリウッドスタジオ編です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?