見出し画像

WDW旅行記【2017】②マジックキングダム-午前編-

◎1日の始まりは朝食から

ホテルのフードコートは、食べたい物を取っていき、最後にレジで精算するシステムで学食のような雰囲気でした。

カッリカリでジューシーなベーコンとミッキーワッフル。いちごジャムは果肉たっぷりで美味しかった!

画像1


◎専用バスに乗ってパークへ移動

この日の開園時間は8:00〜24:00
日によっては25時閉園の日もありました...キャストさん達すごい...

画像2

開園前の朝日がとても綺麗でした。サークルオブライフが聞こえてきそうです。


入り口で入念な荷物検査を済ませ、
いざ、パークへーーーーー!!!!!


シンデレラ城を見て私達は...

画像3

えっ?!なんかちっちゃくない?!
近くない?!?!


と動揺している声が動画に入ってました笑

ゴーストホストの声: 城までの距離が長いのか、それとも諸君の目の錯覚なのか...


ちなみに東京ディズニーランドはこんな感じです!(逆光,35周年時に撮影)

画像4

城の高さは、
日本のシンデレラ城は約51メートル
WDWは約58メートルでした。
日本の方が低かった!


シンデレラ城前でショーを観ました。

朝日が眩しくて目を閉じているミッキー先生笑

画像7

画像5

画像6


◎アトラクション

まずは、リトルマーメイドのライドアトラクション乗りました。内容は覚えてません...

画像8


トゥモローランド・スピードウェイ

まだあまり人がいなかったので、たくさんの車が並んでいてとってもかっこよかったです!!

画像10

日本にも以前、グランドサーキット・レースウェイがありましたね。ペーパーな私でも安全に運転できて大好きなアトラクションでした!!

画像11

画像14


ホーンテッドマンション

ここはQラインに楽しい仕掛けが沢山あります。この時は全然人がいなかったのですぐに建物に入りました。

画像15

画像12


ビッグサンダーマウンテン

日本とほとんど同じだったと思います。

画像13


ラプンツェルの城

こちらは休憩エリアです!

画像14

画像16

この他にもグリーティングやバズのアストロブラスター、ジェットコースターに乗ったような記憶があります笑 

一旦、午前編はここまで。

次回は

マジックキングダム-美女と野獣編-です







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?