見出し画像

伊豆高原|自然に囲まれたカフェ「Boulangerie CALM」オープン!

伊豆高原の大室山の近くに、グランピング、BBQ、マルシェ、レストランの複合観光施設「奏の森Resorts」がオープンしました。
道路から少し奥まったところにあり、たくさんの木々に囲まれて、空が大きく広がって、呼吸するのがとても気持ちよく感じられる場所です。

都会に住んでいる人や、ふだんビルに囲まれて空を見上げる機会が少ない人にはとても良いと思います。

グランピングに宿泊された方は、朝は鳥のさえずりで目が覚め、夜は真っ暗な夜空に光る星や月明りの美しさに心が癒されるかもしれません。

今回は、FOODエリアの中の一つ、「ブーランジェリー+グラスリー カルム」に行ってきました。
東京に4店舗を構える「Atsushi Hatae」の波多江篤シェフが監修するパンと地元の食材を使ったジェラートがあるカフェです。

朝7時からオープンなのでモーニングを食べに行ってきました。平日の朝8時ですがわりと朝から種類はあるほうかな。

こちらのサンドウィッチは見本が置かれていて、レジで注文してから受け取ります。美味しそうだったのでスモークサーモンとディルのサンドウィッチとコーヒーを注文してイートインスペースでいただきました。

個人的な感想ですが伊豆高原には人気のあるパン屋がいくつかありますが、その中で一番パン生地が美味しい!と思いました。

こういうサンドウィッチ系って、パンより中身の具材のほうが「主役」みたいなところがあって、どちらかいうとパンの味が具材の味に隠れがちなところってありませんか?
でも、こちらのパンは、パンの味が具材に負けてない!
噛めば噛むほどパンの甘みや美味しさが伝わってきます。
(具材が無くてパンだけでもイケる❗️)他のお店と味がかぶらない印象を受けました。

こちらの地域はモーニングが食べられるお店が少ないので、朝7時オープンは地元民にとってはちょっと嬉しいですね。

モーニングメニューは無いので買ったパンと飲み物をイートインスペースでいただくかんじです。
(テラス席はワンちゃんOKのようですが、「奏の森Resorts」ではペット連れお客様への基本ルールがあるようなので、HPをチェックしてみてください)

この日は平日の早朝ということもあり、観光客も少なく静かでゆったりと本を読みながら落ち着いた時間を過ごせました。

今度はジェラートのレポもしてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?