見出し画像

伊豆熱川「けやきcafe」|自然に囲まれた静かに過ごせるノマドカフェ。ランチもクセになる美味しさ!

東伊豆町の奈良本けやき公園内にある「けやきcafe」さん

けやき公園の敷地内という立地から
人と車の通りは少なく
とても静かな場所にあります。

お店の周りには、熱川桜、梅、紫陽花など花を咲かせる樹木が立ち並び
川も流れていて、タイミングが合えば5月末頃にはホタル観賞もできます。

河津桜とソメイヨシノの中間時期に見ごろをむかえる熱川桜(3/19撮影)


特に目を引くのがお店の目の前ある大きな欅。
どっしりとそびえ立ち
大きく左右に枝を広げた姿は
思わず息を吞んでしまうほどの大迫力。

まるでご神木のよう


足湯スペースもあるので散歩したあとの休憩にいいですね。

タオルは持参した方が良さそうです


店内は、カフェコワーキングスペースに分かれていて
カフェスペースの方はペット同伴OK

コワーキングスペースも他のお客様が視界に入りにくいようにテーブルが置かれているから、すごく集中してPC作業がはかどります。

ゆったり落ち着ける
コワーキングスペース

窓が開いてるときは川の音が聞こえてきて
これが心地よいBGMなんですよ~
時間の流れを忘れてしまうくらい寛げます

けやきcafeさんに初めて行ったのが今年の3月なんだけど
それ以来、月3〜4回のペースで通い続けています
(ご近所さんだったら毎日のように通っていますね)

何度もリピートしたくなる理由が
この落ち着いた雰囲気の空間が好きなのと
本格的な北インドカレーのランチが美味しいから!

一口食べると辛さの中にも甘みがあって、玉ねぎをじっくり炒めて作られているのが伝わってきます。

カレーを目当てにご来店するお客さんもいらっしゃるようですよ。

北インド風カレー(熱川ポーク)

地元でしか流通していない熱川ポークがゴロゴロはいっていて
かなり食べ応えがあります

北インドカレー(骨付きチキン)

分かりづらい画像になってますが
骨付きチキンが2本入っています
カリカリに揚げたフライドオニオンがトッピングされていて
ターメリックライスを更に美味しく仕上げてくれています

ヴィーガンスパイスカレー

大豆ミートと原木しいたけのスパイスカレー
お肉を食べない人には、ヴィーガンメニューがあると嬉しいですね
季節のミニポタージュ付きです


カレー以外のメニューもあります

熱川ポークのトマト煮込み
季節のポタージュ付き

私がよく注文するのが(昨日も食べました)
こちらの熱川ポークのトマト煮込みです。

トマトの酸味がさっぱりしてるからお肉の脂が気になりません
ローズマリーを使ったハーブライスとの相性もよく
見た目よりもあっさりしてるので
女性に好まれるお味だと思います。


あと、個人的にとてもお気に入りなのが
一部のメニューに付いている季節野菜のポタージュです

ポタージュって少しまったりした濃い目の味が多いと思うんですが
けやきcafeさんのポタージュは野菜の味を生かしたやさしい味で
すごく美味しいんです

けやきcafeさんのポタージュを一度飲んでしまうと
他のポタージュが「濃い」って感じてしまうほど
本当にやさしいお味で、やみつきになる美味しさです。
これが飲みたくて、ポタージュ付きのランチをよく選びます

ランチセットはすべてドリンク付きで
ドリンクメニューの中からお好きなものを選べます
600円以上のものは+100円となります。

本格的な北インドカレーとドリンク付いて
ランチ代が¥1300~1500ってお安いと思いませんか?

今の時期ならピ、リッと辛味をかんじる自家製ジンジャーエールや、
甘味がありながらもスパイスをしっかりきかせて
紅茶・牛乳・生クリームの3層になったアイスチャイがオススメです

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本50-1
営業時間:11時-17時(LO16時)
定休日:水木

けやきcafe Instagram



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?