見出し画像

今週金曜に2作目公開記念からかジュラシック・ワールドをやるんですが

年取って自分個人の時間の間隔がおかしくなってんのかもしれへんけど
ジュラシック・ワールドここ最近やりすぎてね?
まあちんけな映画やドラマやるより洋画大作何回も繰り返して流してもらう方がええのは確かやで

今の20代前後辺りが子供の頃に通過した洋画          例えばジュラシック・パークやE.T.(バスに乗ってる上級生との悪口の応酬とハロウィンの仮装をおばんに笑われるとこすき)インディー・ジョーンズ等のスティーヴン・スピルバーグ作品、あとハリー・ポッター、LotR(1作目のフロドが仲間に詰め寄られるシーン怖い)ホーム・アローン、グレムリン、CUBE、サム・ライミスパイダーマン、X-Men(初めて見たのは1のテレビ上映で裸のおっさんが浜辺をうろついているシーンでした、水と化して溶けた時にビビった子もいる筈)等々                          ジュラシック・ワールドは今の映画見る子どもたちにとって映画といえばコレだったと言える作品になるかも
あと先週にやってたジュラシック・パーク3、途中から見たけどなかなか良かったわ

映画名や人物名をググって・入れてみたけど調べるのなんかもう面倒やな。抜け落ちてるとこあったら気ままに修正する