見出し画像

6月

近況

は、話すことが何もねぇ……

この一ヶ月でやったこと。散歩。少々の麺類づくり。過去問。暗記の確認。Killer Sudoku(というSudokuの上位互換みたいなやつ)。バトルMCのAuthorityが放った「青い地球の黄色い主人公」というパンチラインにぶち上がる……以上。

もう二週間ちょっともすると試験が終わるのが信じられない……それなりに勉強はしているがそれでも全然法律を「理解した」という実感がない……いややっぱり「理解」なんてできていないんだろうな……

どういう勉強をすればこの試験を突破できるのかは、ようやく分かってきた(本当に今まで理解できていなかった)。実力らしきものもついてきた気がする……でも、自分に十分その力があると言い切れないのが正直なところである。もっというと、この試験を仮に合格できたとして、自分は「法曹」なるものになれるのか……?という漠然とした不安がある。

まぁ……受かってから考えるか……

試験後にやりたいこと

・遊ぶ
・働く
・音楽
・買い物をする
・物理(電気・電子らへん?)の勉強をする

勉強をする習慣をせっかく身につけたので、法律の勉強は更に続けるとして、そればかりだとつまらないので理系の勉強もしようかと思う。まずは高校の物理の教科書が見つかればそれを読もうと思うのだけど、もしおすすめの本(できれば文系数学でも太刀打ちできるレベルのやつ)とか知ってる人がいたら教えてください。

音楽

時間があまりないので紹介文は省略します。

Techno

Persuade EP / Jancen

Astral Moonlight / Akmuo

Ambient

The Beat My Head Hit / Ben Vida with Yarn/Wire and Nina Dante

Myuthafoo / caterina baribieri

An Evening Stroll to the Garden Party / Ki Oni

Star Lore / Aindulmedir

Blame Tuning / Tongue Depressor and John McCowen

紹介は省略しましたが、それぞれのアルバムの冒頭をざっと書きながら聞き直してみて、改めてどれも粒ぞろいだったように思います。今ちょっと経済的に余裕がないのですが、来月またちょっと買っていこうかなと思っています。

旧作

紹介したい作品はいくつかあるのですが、

COSMICOLOR / m-flo

↑こちらは10年ぶりくらいに聞いたらめちゃくちゃ良くてびっくりした作品。

そして、

Orion City / Vincent de Moor

↑苦節20年を経て昨年ようやくCDで手に入れたVincent de Moorの幻のデビュー盤を聞いていました。

この辺の作品の素晴らしさは試験後にゆっくり話せたらなと思います。

それでは、本番頑張ってきます。

その顔何?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?