見出し画像

京都旅行4

今回は京都旅行最終回です今回は平等院鳳凰堂を紹介します。
平等院鳳凰堂とは、10円玉の後ろに書いてあるお寺のことです。鳳凰堂の周りには大きな池があって、雲がなくて晴れている時は、鳳凰堂が池に映っている時があって、その時が一番綺麗になって見えます。僕は10円玉を前に置いて、写真を撮りました。

こんな感じに写真を撮りました。

平等院鳳凰堂の中には博物館があって、鳳凰堂の中に飾ってある14体の神様が飾ってあったり、鳳凰が飾ってあったりしていました、最後のところにはお土産屋さんがあって、鳳凰が描かれている消しゴムや、鳳凰堂が書いてある消しゴムなどが売っていました。とてもかっこよかったです。
その近くに抹茶ラーメンというラーメンがあったり、宇治抹茶のアイスや、宇治抹茶が売っていました。
これで終わります。
ありがとうございます😊
よければいいね👍
フォローよろしくお願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?