見出し画像

自分を高めていこう

こんにちは。
高岡です。

意識が高い人とか、波動が高い人とかっていう表現があります。
で、意識を高めたいとか、波動を高めたい、って思う人もいると思います。

でも、一気に意識が高まるとか、一気に波動が高くなるような魔法ってないと思います。

意識を高めたかったら、波動を高くしたかったら。

ただただ、己を見つめること。己の声を聞くこと。己を知ることなのだと思います。

意識が高いとか低いとか。
波動が高いとか低いとか。

それも他人と比べることじゃない。
自分自身が少しずつ成長していくことが大切。

蓋をしていた己を見つけた時。
本当の自分を知った時。
そこから意識がかわり、そして波動も高くなっていくのではないでしょうか。

量子力学的に実証されているように、世の中はエネルギーの世界ですからね。

意識とか波動とかって話をすると、スピ系?スピリチュアルな話?って思う人も多いと思うけど。

ではなく。

自分を知ることって、見えない力を使わなくても「覚悟」を持って自分と向き合うと「決める」こと。

で、自然のものを通しても、感覚が研ぎ澄まされてきます。
アロマやクレイなんかも上手に取り入れていくといいですよね。

で、感覚が研ぎ澄まされてくると、あまりジャンキーな食べ物とか、化学成分まみれなものをとりたくなくなってくるんだと思います。

自分の感覚を大切にしたいですよね。

自分のアンテナの感度がよくなってきたな。
なーんて時は、ナチュラルなものの良さをさらに実感して、どんどん心地よく感じるはずです。

お口に入れるもの、お肌につけるものが、添加物だらけで、化学成分だらけなものだと、自分の感覚も鈍ってくるんじゃないかな。

でも、無性にジャンキーなものを欲している時も、意味があるのかもね。

何事もとらわれすぎない。
偏りすぎない。
思い込みすぎない。

ことが大切です。

トータル的に見る力。
フラットに見る力。

が、大切だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?