梅酒

暑いですね🥵☀️
家の中にいても、余計なことするオヤジのせいで暑すぎ🌀
リビング以外は暖房してるかのよう🔥おトイレ行くにも心臓がバクバク💜温度計32度を指していました。キ○ガイ、ヘ○タイオヤジ💢😠💢
リビングの窓もしょうちゅう開け閉めされるから冷気が逃げる。ホント自己中。
冷房を使わない生活したいって、おまえだけやってろ!!家から追い出したい。この暑さで殺されそう😭
本当なら高気密性住宅なのでエアコン1台で全室冷えるのに。何日も投稿が無かったら、心疾患で倒れたと思って下さい。マジ倒れそう😭

気を取り直して、先日少量の梅を買って洗っておへそを取って冷凍庫で眠らせて😞💦やろうやろうと思ってた梅のウイスキー漬けと梅を黒酢で漬けました。糖分はきび砂糖使用しました。1~2週間程置くと完成。


塩麹、梅酒、梅酢
発酵生姜


それと数日前に塩麹も仕込み、発酵生姜も沢山生姜を買って来てフードカッターで細かくして瓶に詰めました。本当はもう1瓶あったのですが、発酵させる前に使い切ってしまいました。どんだけ生姜が好きなのか?あらゆる物に入れてるかも😱
ネットで生姜チューブ買うならこの作り方が良いと知って、瓶としょうががあれば手軽そうなので最近はこればかり仕込んでいます。
暇人バレバレ😆
今日明日とお隣の駅前で阿波踊り祭りが行われるそうです。以前何度か家族で行ったりしましたが、物凄い人だし食べ歩きしないし。私は行かない。旦那は行くらしい。いってらっしゃい👋😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?