見出し画像

理想の自分のお店を考えてみる☕️🍮

わたしはハッピークリエイターとして活動していますが、最終的には自分のお店を持つことが目標です。
先日わたしの夢を知っていて、普段から仲良くして下さっているフォロワーさんから、こんなメッセージを頂きました!

すごく嬉しいイメージ…!
ありがとうございます😊

わたしが「理想のお店の雰囲気は一人でもゆったりくつろげるイメージ」と話したら、こんなふうに言ってくれたんです~!
とても嬉しかった…!

うんうん、そういうステキ空間にわたしも憧れています。

最近、夢を叶えるための現実的な行動ばかり考えてしまっていて、会社員とクリエイターの兼業で忙しかったのもあって、ちょっと疲れていたのですが、これを妄想するのすごく楽しそう…!

そういえば具体的なお店のイメージを考えたことがなかったなと思ったので、ノートにアイデアを書き出してみました。

ぱっと思いつくアイデアを書き出してみた💡

実際にお店を作るのなんて何年も先だろうけど、いろいろ妄想するのは楽しいです!😙

わたしが作りたいお店のイメージはいくつかあって、カフェ?喫茶店?のような場所と、セレクトショップみたいな場所と、それからスペースの一角を利用した占いスペース、みたいな感じ。

カフェか喫茶店で言えば喫茶店かなあ。
喫茶店の方が、食べ物も飲み物も美味しそうじゃない?
わたしは珈琲を入れるのも紅茶を入れるのも、めちゃくちゃ得意ってわけじゃないけど、飲みながらゆっくりするのが好きだからそれはマストにしたいなって思っていて💭

自分でサービスを作るとき、有料記事を作るときもそうだけど、まずは自分が心から欲しいものに仕上げることにこだわりたいなって思ってます。
こだわって作ったものには自信が持てるからね。
小心者のわたしにとっては、自信を持ってサービスできるというのは大きなポイントなんです。

それから、ここが重要なんだけど、できれば人と来てわいわいお話できる空間と、お一人様が贅沢に時間を使える空間、二つを分けて作りたいなって思ってます。

これはすごくこだわりたいなって思っていて、一人時間を贅沢に過ごしたい日って、周りで人がわいわいしてると落ち着かなかったりするじゃないですか。
わたしはいつもそうだから、お一人様専用空間なんてあったらいいんじゃないかなって思ってます。
それからできれば、そこは読書や書き物をする喫茶にしたくて、とにかく一人でゆったりとくつろぐ時間が採れる場所を作りたいです。
まるで物語の主人公になれるような、そんな空間を。

逆にわいわいできる空間は、家族や友達、恋人との時間をまったりと楽しめるような空間にしたいなあ。

そのために、食事スペースに加えてセレクトショップをしたくって。
わたしはもともと雑貨が大好きだから、海外雑貨のセレクトもしたいし、沖縄出身の夫と結婚して魅せられた沖縄の焼き物(やちむん)とか琉球ガラスを販売するのも良いな~。
自分のイラストを使った文房具とか、キャンドルとかも作ってみたいから、そういうオリジナルグッズもおきたいし。

この辺は考え始めると永遠に妄想が膨らんじゃう。

最後に、占いのスペース。
お客様と楽しくお話ししながら、ちょこちょこタロットカード引くようなサービスを考えているのだけど、そういうことをする空間も用意したい。
自分の悩みを人に話したり、占いをしてもらうときって、あまりにも本格的すぎる空間とかだとちょっと引いちゃう感じないですか?

わたしはそういうところがあるので、タロットの個人鑑定をするときは、お話を聞くことを中心にしたサービスにしたいなって思ってます。
なんというか、わたしは占いは未来を当てたり、人の気持ちを当てたりするためには使いたくなくて。

心の安定に使ったり、前向きな気持ちになるサポートとして使いたいなって思ってるんです。
だからカードを引くときも、怪しい感じの(?)雰囲気じゃなくて、友達とおしゃべりしながら引いてるような雰囲気にしたいんです。

妹のことをたまに占うことがあるんですが、結果を見ながら二人でキャーキャー言うのがすごく楽しいんですよね!
それをお客様ともしたいんです~!
絶対に楽しいはず…!🩵

こんな感じかな~!
具体的にいつ頃とかは全く見当もつかないし、いまは出来ることを少しずつ積み重ねていくしかないけれど、こうやってたまには夢見るのも楽しくていいですね🥰

今日はわたしの妄想に付き合って下さり、ありがとうございました!
みなさんの夢のお話もぜひ聞きたいです!
思いつめすぎず、ゆったり楽しく頑張っていきましょうね。

うたたね🪻

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします...! クリエイターとしての活動に使わせていただきます❤️‍🔥