見出し画像

【9月の月報】ひねくれ者のわたしが、応援は力になると実感した1カ月🌕(月収だけメンシ限定です)

こんばんは、うたたねです🪻
今月も振り返り記事を書いていきたいと思います。

今月はわたしにとってすごく印象的な月になりました。
クリエイター活動の中で一番大きかったのが、メンバーシップの開設です。

わたしのメンバーシップは、「うたたね応援団」というと名前でして。
もちろん特典はたくさんあるのですが、わたしを応援したい!思う気持ちを持ってくださっている方が集まってくれているのです🥰
もともとの自己肯定感が低めのわたしとしては、応援して頂く上にお金も頂くということに踏み切るのは本当に大きな決断でした。

自分に価値があるという自信がなかなか持てないから、怖いんです。
でも、このままの自分だといつか過労でダメになるだけだし、金銭的にも精神的にも豊かになっていくことがいまのわたしには必要で、それが活動への後押しになるはずと…そう思い切ってメンバーシップを開始しました。

これがわたしを大きく変えるきっかけとなった気がします。

わたし、ものすごいひねくれ者なんです。
スポーツ選手が「応援が力になる」なんてセリフを言うことがありますが、わたしこの意味がいまいち理解できていなかったんです。
もちろん、応援してもらえることは嬉しいとは思っていました。
でも、力になるという感覚はいままで経験になかったです。

応援されればされるほどプレッシャーを感じてしまった経験があったり。
学生時代は空手の選手をしていたのですが、空手の試合中は緊張&集中で応援の声が聞こえたためしがないし。

スポーツ選手の方が「応援が力になる」という度に、応援してくれる人に感謝を伝えるために言ってくれてるんだろうな~ありがたいな~!みたいな気持ちになっていました。

でも、クリエイターとしての活動を始めて、こうやって応援団を作って、それからは応援って本当に力になるんだということを知りました。

頂いたコメントで嬉しかったものはすぐさまノートにメモしてお守りにしちゃうし、コメントのおかげでだらだら布団に籠ってたところから机に向かった日もあったし、本当に力になっているなと感じています。
メンバーの方も、そうでない方も、いつも本当にありがとうございます!

それからね、メンバーシップってすごいんです。
応援団という名前にしていることもあるのですが、わたしのことを応援してくれている人しかいないという圧倒的安心感があります。
わたしは、すこしずつ自分のサービスに自信を持てるようになってきていますが、自分自身にはまだまだ自信が持てていません。

だけど、クリエイター活動というわたしの人生の一部だけでも、「好き!応援したい!」と思って、月額でお金を払ってくれている人がいると思うとすごい安心感があるんですよね。
こうやって自分にとって安心できる場所ができたことは、わたしにとって大きな変化でした。
そしてわたしも誰かのメンバーシップ入ってみたいなとか思ったり🤭

メンバーシップという形だけでなく、どんなものでも良いから自分が絶対的に安心できる場所は、家族以外にも必要だと感じました。
わたし、家族以外にはどうしてもうまく心が開なかったけど、こうやって他人からちゃんと肯定してもらえる場所を作るのって大事ですね。

それからInstagram、わたしにしてはかなり頑張った1カ月でした。

毎日投稿なんて絶対できないけど、9月は6投稿もできたよ!
SNSマーケティングとか学ばれている方いたらそれで喜ぶな!と怒られちゃうかもしれませんが、良いんです。
これがわたしのペースなのです。

それから、クリエイター活動以外でもいろんなことがありました。

まず、実はわたしは9月が誕生日で、ひとつ歳を重ねました。
いま20代後半なのですが、わたし30代にすごく憧れがあるんですよね。
だから早く30代になりたいな~。って毎年思います。
ステキな30代になるために一生懸命生きなきゃね。

あとは部署異動があったりしました。
しつこく記事にしているのでもうここでは語らないけど、いろいろ考えて、頑張ってきたなと思います。
ほんとわたし、毎日頑張っててはなまるです!


最後にメンバーさん限定で、月収報告をしたいと思います。
なんかね、「応援してください!」とお願いしているからには、実際のわたしの努力を数字でみてもらいたいと思ったんです。
というか、それくらいじゃないとそんな図々しいお願いできないなって。
だから今月からはメンバーさんに月収報告をさせて頂きたいと思っています!

ここから先は

881字

ハッピークリエイターとしての活動の支援をして下さる方を募集しています🪻 こんなことを言うのは恥ずか…

カフェのコーヒーおごってもいいよプラン

¥500 / 月
初月無料

喫茶店の珈琲おごっちゃうよプラン

¥700 / 月
初月無料

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします...! クリエイターとしての活動に使わせていただきます❤️‍🔥