見出し画像

2022-23 Bリーグ観戦記④

今シーズンも岩手ビッグブルズを中心に気ままに観戦記を書いていきます。
B3リーグ第11節、岩手ビッグブルズ(以下ビッグブルズ)HOMEのGame2を観戦してきました。

日時:12/18(Sun)
会場:盛岡タカヤアリーナ
対戦相手:横浜エクセレンス

結果は96-72で勝利!
1Q:23-18
2Q:19-13
3Q:24-20
4Q:30-21

B3リーグの順位表はこちら
https://www.b3league.jp/standings/

B3リーグHPより

試合の感想など

2022年最後のHOMEGAMEの対戦相手が、今シーズン大きく補強している横浜エクセレンスということで、前日の接戦の勝利から今日はどんな試合なるか楽しみにしてきました。

試合は、ティップオフでボールを保持し、最初の攻撃でファウルを受けて獲得したフリースローから#7クリスチャン・ドゥーリトル選手の得点SHOWが始まりました。

ビッグブルズは、チームで攻撃を組み立て#7クリスチャン・ドゥーリトル選手が確実に得点を重ねていきます。2Qまでフル出場し、前半だけで26得点と大爆発!
横浜エクセレンスも#40ジョーダン・フェイゾン選手を中心に食い下がりますが、42‐31と11点リードで前半を良い流れのまま終えます。

後半は、激しいディフェンスから全員で攻撃し主導権を渡すことなく徐々にリードを広げていきます。
4Qに入ると#22門馬 圭二郎選手が攻守に活躍し、このQだけで8得点、5アシストと勝利に貢献しました。
2022年最後のHOMEGAMEは、最後まで集中力を切らすことなく戦い快勝。

この日MVPに選ばれた#7クリスチャン・ドゥーリトル選手は、36得点、16リバウンドと素晴らしいパフォーマンスでした。東北カップで観た時から今シーズンの中心選手になると注目していたので、MVPに選ばれて、とてもうれしい気持ちになりました。


チーム状況

今節は、#31髙畠 佳介選手が腰痛で帯同していませんでした。回復状況が気になります。


次節は2022年最後の試合。
アウェイで首位の鹿児島レブナイズとの大一番があります。今節の勢いのまま連勝して年末年始に入りたいですね。

今回はこの辺で終わりにします。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?