見出し画像

2022-23 Bリーグ観戦記⑥

今シーズンも岩手ビッグブルズを中心に気ままに観戦記を書いていきます。
B3リーグ第14節、岩手ビッグブルズ(以下ビッグブルズ)のホームGame2を観戦してきました。

日時:1/15(Sun)
会場:盛岡タカヤアリーナ
対戦相手:トライフープ岡山

結果は85-52で勝利!
1Q:22-16
2Q:20-17
3Q:20-8
4Q:23-11

B3リーグの順位表はこちら
https://www.b3league.jp/standings/

B3リーグHPより

試合の感想など

2023年最初のホームゲームの対戦相手は、昨シーズン全敗しているトライフープ岡山
両チームともに怪我や体調不良で主力選手を欠くなか、総力戦で接戦になるかなと予想していましたが、ふたを開けてみると全てのQでリードを奪う完勝となりました。

5人の選手が二桁得点とバランスよく得点し、最後までディフェンスの手を緩めることなく、この日訪れた2133名のブースターの期待に応えてくれました。

また、今節は「ビューティーバリュー♡レディースデー みんなで可愛く応援しよう」という企画で、齋藤さやかさんによる国家独唱に始まり、山川恵里佳さんによるシュートチャレンジやタオルダンスで会場を盛り上げていました。

さらに、CHEER OG DAY もありOG9人が集結してダンスを披露してくれました。チームが強かった時や苦しかった時に会場を盛り上げてくれていた歴代のCHEERの方々の元気な姿を観れて過去の思い出もよみがえってきました。とても幸せな時間で元気をもらいました。


一番面白かったのは、MVPに選ばれた#8月野 雅人選手が男性の美について質問されて、「筋肉」と回答した場面でした。

チーム状況

引き続き、#31髙畠 佳介選手が腰痛でベンチ外でしたが、姿をみることが出来て少し安心しました。今節の直前に新加入のアナウンスがあった、#32臼井 弘樹選手ですが、4Qに出場し初得点を決めました。これからチームのシステムを覚えていく段階だと思いますが、強靭な体を活かしたディフェンスやリバウンドそして得点力に期待です。

今回はこの辺で終わりにします。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?