2022-23 Bリーグ観戦記②
今シーズンも岩手ビッグブルズを中心に気ままに観戦記を書いていきます。
B3リーグ第8節、岩手ビッグブルズHOMEのGame2を観戦してきました。
日時:11/27(Sun)
会場:盛岡タカヤアリーナ
対戦相手:ヴィアティン三重
結果は87-64で勝利。
1Q:16-13
2Q:30-13
3Q:28-19
4Q:13-19
B3リーグの順位表はこちら
https://www.b3league.jp/standings/
試合の感想など
今シーズン2回目の観戦は盛岡タカヤアリーナ。
大小の赤いフラッグの装飾されていて、昨シーズンよりも赤い空間が広がり、試合前から高揚感が得られる会場になっていました。
対戦相手のヴィアティン三重は今シーズンからB3リーグに参入してきたチーム。
初対戦となりますが、佐々木 拓哉選手、溝口 秀人選手、坂本 ジェイ選手はかつて東北のチームに在籍していました。
試合は、1Qはお互い守り合い、ロースコアな展開で始まります。
2Q以降はディフェンスからビッグブルズがリズムをつかみ、着実に得点を重ねていきます。
3Qもリードを広げて勝負あり、危なげなく快勝となりました。
#7クリスチャン・ドゥーリトル選手と#8月野 雅人選手を体調不良で欠く中、少し心配していました。杞憂に終わりホッとしています。
今シーズンのチームは、誰かが欠けても大きく崩れることなく戦えていて、とても頼もしいです。
最後に
今回の観戦記を書いているのは、12/3なのですが、
『THE FIRST SLAM DUNK』の公開日、早速観てきました。泣けます。
バスケットボールを始めた頃を思い出しました。そして、はやく次の試合が観たくなりました。漫画以上に熱い試合を期待しています。
今回はこの辺で終わりにします。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?