見出し画像

紫外線との戦いの幕開け

若い頃は肌トラブルと無縁で、どんな化粧品を使っても荒れることなんてなかった。それがここ数年、かぶれたり痒くなったりすることが増えた。
これが加齢なんでしょうか?体質の変化も感じる今日子のゴローです。
ちなみに昔使っていたフレーズ「今日子のゴロー」。人は価値観のアップデートができず、昔の小ネタに縋るのです。

って話をつらつらと書くつもりが全然話膨らまないのでダメね。
まあ、私の脳を掃除するつもりでこれを書いているから整合性なんてどうでも良いのですけど、うっかり読んでしまった人たちへの配慮も必要っちゃ必要だよね。ごめんなさいね。

皮膚科に行ったら窒素的なの当てられて日焼けに怯えなければならなくなりました。それで飲む日焼け止め的なサプリを検討しているけど、あれどうなんですかね?ちょうど明日はアインズのポイント2倍デーなので買ってこようかなと思っています。というかさサプリ売り場に行くとあれもこれも必要な気分になって何買えば良いかわからなって何も買わないってなっちゃう。
科学の力で全部を1つの粒にまとめてくれませんかね??
あとサプリ特有の臭みが苦手。口コミ見てもよくわからないし。

ネットの口コミ文化が発達したせいか口コミ投稿自体を信用できなくなっている。その割にはスーパーで見知らぬ若者のグループが話してる「これ美味しいから買おう」ってカゴに入れる行動にはまんまとつられる。それで買った鶏肉のガーリックリブは味が濃かったけどまあまあ美味しかった。でも多分次は買わない。
インフルエンサーの案件動画の経済効果が大きいのもわかる気がする。文章だけの大勢の言葉より、映像と音で、接触回数の身近さのアピールは強い。インフルエンサーすげー。私もなりたい。嘘です。別になりたくない。お金は欲しいけど



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?