見出し画像

激辛カレーパンを食す。

今日はお休み。

ゆっくり1日休もうと思ったけど、外は明るくて暖かい感じ

休みの合間の30分散歩に倣って

土曜日の近所散歩へ。

大学が近いので、プラプラしてても徘徊にはならない!土曜日だし!

せっかくだからと大学の図書館の方へ回って大学生の気分を少し味わいました☺︎

昔、少しだけ演劇サークルの人をお手伝いしてたコトがあって

よくその人たちが公演していた建物があったので、眺めていたら

ちょうど、公演してる日でした。

でも、時刻を見るともう終わってた!残念でした。

まだ、後輩に受け継がれて活動されてるんだなぁと思ったらなんだか感慨深い。

でも、嬉しい。

近所のスーパーによって、ハーブソルト買って

同じく買い物してる大学生が、色々友達と日用品買ってて

なーんだか、自分もそのくらいに戻りたくなりました。

一人暮らしの経験はあるけど、社会人になってからだし

なんだか未知の場所に住んで、学び、そこで出会った友達と過ごす。

そんなことをしたかったなー

そのあとは、午前中のTVでカレーパンを食べてるのを観たので

近くのパン屋さんでカレーパンを買いました。

激辛カレーパンと甘口カレーパンの2択だったので

スパイス好きとしては…激辛でしょ!

と激辛カレーパンを購入。

公園のベンチで今食しております。

隣のベンチには、おじいちゃん。

平和だねー

たむろってる若者の後ろには、見事な藤の花が咲いているのですが…

彼らには、そんなのは目にも止まらないでしょうね。

思ったよりも、激辛なカレーパンに飲み物が無くなりそうだったので

ものすごく奥にある自販機を見つめながら

非常事態には、あそこに行こうと思いました。

なんでもない日だったけど、綴るとそれなりの日っぽくないですかね?☺︎

さて、結構このベンチと日の当たり具合と

風の心地よさ

川のせせらぎ

鳥の声

に腰が重くなってきた。

皆さまも、良い休日を。


この記事が参加している募集

こんな感性のあたしですが、サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。よろしくお願いします!