見出し画像

はじめて、胃カメラ飲んできた。

人生で初めて、胃カメラを飲んできました。

職場のお姉さんが、

「苦しいけど、なんかココだと苦しくないってところがあるから、それを見つければ大丈夫」

って言ってて、それを励みに

「胃が最近おかしいし、バリウム飲んでも結局、胃カメラ飲まなきゃいけないしな!モノは試しだ!」

とトライ!!

普段と同じ健康診断をして

余裕なかんじで胃カメラへ。

麻酔のゼリーやら、なんやらも飲んで

レッツトライ!

やー、だめでした。

ヨダレやら涙やら、垂れ流し状態で恥ずかしいやら何やら…

普段、病院になんて行かないでピンピンで生きてたから

ちょー恥ずかしかった

背中をさすってくれる看護師さんが唯一の救いだった。

「鼻で息して、深呼吸するよーに吐いてー」

って言われてるのに、鼻が全然してくれない。

鼻も麻酔かかっちゃったのかしら?

ごめんなさいって心でめちゃくちゃ思った。

お姉さんが言ってた、「いいとこ」も見つけられず

もー、羞恥心でいっぱいになった。

色々やられたあとの、

「胃は綺麗でしたよ、大丈夫」

って報告は嬉しかったけど

もっと、平常心になってから聞きたかったかも。

まあ、コレは自分の個人的な意見だね。

ちょっとだけ、胃炎があったみたいだったけど

まあ、乗り越えた自分は偉い。

来年もあるかもしれないけど、来年はイイトコ見つかるといいなぁ。

それか、麻酔をしてもらおうかな。


こんな感性のあたしですが、サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。よろしくお願いします!