見出し画像

午前中に回覧新聞を10分間読めた

出所まで685日(土曜日)

 7時半に起床のアナウンスが鳴る。ベッドだからか、昨日はぐっすり寝れた。朝食にパン、牛乳などを食べ、休日が始まる。食事のメニューも日記に書いていきたいところだが、部屋にメニュー表がないので、書くのを省略しようと思う。

 午前は昨日もらった書類を引き続き記入していたが、すぐ終わって暇に。私物の本もノートもまだ入ってきてないから、ラジオ以外何も娯楽はない。「FM山口ってローカルすぎる番組ばかり流れてそうだな…」と思っていたが、意外と全国区の番組をやっていて安心。

 昼食後は15時まで午睡。大刑はこの時間ラジオは流れなかったけど、美祢社会復帰促進センターはCDJも福のラジオも聞けるので嬉しい。あと15時〜17時もノンストップで流れてるので、スナラジを初めてフルで聞いた。

 そういえば午前中に回覧新聞を10分間読めたのだが、円楽師匠が亡くなったニュースにショックを受けた。てっきり回復したと思ってたのに…。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?