見出し画像

なんちゃって “ ととのう ” みたいなことをして楽しんでいる。

出所まで448日(土曜日) 早出

 一昨日戻った釜のレイバーは先月までやってたことと作業内容が変わったことがあり、自分の中でルーティンとして落としこむのに中々苦労している。民間の指導員の先生も「色々試行錯誤してみて、次の人にも引き継げるように流れを作ってほしい」と期待を込めて言われたので 頑張るしかない。

 作業終わって還室したら、今月の3類集会のお菓子「パイの実」「プチコーン直火焼きとうもろこし味」「ポンスケ」が配られた。明日の夕食までに ゆっくり食べられるので、早速 夜にテレビを観ながらポンスケを食べた。あと最近はだいぶ暑くなってきたので、風呂のときは湯船に浸かってから冷水シャワーで体をキンキンに冷やして、居室で扇風機で風を浴びるという流れで なんちゃって “ ととのう ” みたいなことをして楽しんでいる。サウナのリアル “ ととのう ” まではいかないけど ちょっと近い感覚にはなるから、作業で疲れた身にはめちゃくちゃ気持ちいいよね。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?