見出し画像

リレーは受刑者の年齢層が幅広いことから、公平性のために年齢ごとに区分分けされ、各訓練室はそれぞれから2人ずつ出してリレーを組むことになっている。

出所まで514日(水曜日) 遅出

 昼食後の休憩のときに、今度の運動会でやるリレーの出場者の募集があったので迷わず立候補。昔からの足の速さには自信があったし、こんな活躍の機会を逃すわけにはいかない。

 美祢センターのリレーは受刑者の年齢層が幅広いことから、公平性のために年齢ごとに20〜25才、26〜30才、30才以降といった形で区分分けされ、各訓練室はそれぞれから2人ずつ出してリレーを組むことになっている。僕は26〜30才の枠での出場となりそうだ。

 休憩の後は体育館で体中づくりトレーニングが実地された。先月もやったじゃん!?と思うが、先月のは先々月中止になった分がずれただけなので、たまたま2ヶ月連続となったのだ。

 今回も元気にエアロビをこなした。午後の作業は体づくりトレーニングを実施したために開始時間がまあまあ遅れ、いつもなら何人かでやってる作業を1人でこなさなきゃいけなかったりして、かなりてんやわんやだった。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?