見出し画像

予定通り運動会は延期に。

出所まで484日(金曜日) 休み

 今日も予定通り運動会は延期に。まあ足を休めてもっと本調子で臨めるから、ラッキーではあるか。朝食はパン、肉まんの具、ミックスジャム、プリン。朝食後は月1回の靴洗いがあったので、コックシューズとサンダルを洗う。

 午前はGWの映画祭の振り替えとして「鬼滅の刃 遊郭潜入編」「トムとジェリー」「HERO 劇場版」が放送された。鬼滅とトムジェリで迷ったけど、鬼滅はマンガ読んで展開知ってるし、トムジェリは昔から大好きで映画もめちゃくちゃ観たかったので(劇場公開時には既に捕まってた)、トムジェリを観た。やっぱトムジェリはかわいくていい。心が和むわ。ケイラ役の子もかわいかったな。んでトムジェリ観終わった後、まだ30分くらい残ってた鬼滅も観た。やっぱ宇髄さんはカッコイイね!!

 昼食は麦飯、豚肉と切干大根の含め煮、ほうれん草ナムル、味噌汁。午後はホールでヒルナンデスを観た後 昼寝。夕食は和風カレーうどん、野菜コロッケ、がんもの含め煮。そして今日は運動会が延期になってしまったけど、献立通りに行事菜のヤマザキ「もっちわ」「ドーナツミックス チョコ&シュガー」が配られた。甘くてふわふわで おいしかった〜。

 夜は2週間ぶりにペンディングトレインの2話を観た。やっぱ今期一番面白くなりそうだわこれ。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?