見出し画像

分類用の作文などの課題

出所まで671日(土曜日)

 実は前日分類用の作文などの課題をもらっていたので、午前中はそれをこなした。「自分の生いたち」「犯罪に至った経緯」「私という人物」といった3つのテーマの作文と、刑務所生活で時分を改善する目標、希望する刑務作業・職訓についての書類などかなりのボリューム。

 職訓は プログラミング系のものをやりたかったのだが、パソコン系はオフィスソフト系か webスキル系(Word Pressを使うらしい)しかないみたいなので、とりあえず webスキル系を希望した。ビックリしたのが、刑務作業リストに農業があったこと。たしかに外歩いてるときに ビニールハウスっぽいの見たもんな。

 午後は映画観賞。「ミッション インポッシブル ローグ ネイション」とタイトル不明の邦画だったので前者を観た。レベッカ・ファーガソン が美しすぎる…。16時からラジオで スナックラジオを聞いていたのだが、始まって初っ端の時間がいつの間にか プリズン タイム というものになってるらしく、刑務所から出所したばかりの人の投稿が紹介されていた。リリーさんどんだけ懐が広いんだよ(笑)たしかに スナラジ は懲役囚に大人気のラジオ番組だよね。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?