見出し画像

宅下げする本の閲覧票を全部剥がさねばならずかなり大変

出所まで675日(火曜日)

 3連休が明けて、今日からまた鶴折り再開。午前に戸外運動。いい感じで寒くなってきたので、鳥小屋100周と筋トレをこなす。午後、作業をしていたら見回りのオヤジから「布団の畳み方が甘いなー」と注意された。昨夜から掛け布団を2枚使い(1つのカバーの中に入れる)にしたので、畳むときにどうしても多少歪になってしまうのだが、それでもキレイにピシッとさせなきゃダメなようだ。美祢センターは、今までの施設の中でも特に居室の整理整頓日厳しい。

 そうそう、今日は一般願箋受付があったので、郵送宅下げの願箋をもらった。提出は明日なのだが、宅下げする本の閲覧票を全部剥がさねばならずかなり大変。それも美祢センターはがっつり糊で貼りつけられるから、キレイに剥がすのがほぼ不可能…。それでも なるべくキレイに剥がすよう頑張った。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?