見出し画像

神拘も大刑も生活の手引きには どちらか選択できる的なことを書いていたけど

出所まで673日(木曜日)

 午前中に戸外運動。鳥小屋に入る直前に、オヤジが「足元にカエルがいるけえ、気をつけろ」と言ってきて、足元を見たら かわいいアマガエルがいた(笑)自然感じるなぁ…。運動から戻ったら作業。来週の月曜に理髪があるらしく、作業の途中で原型刈り(長さ0.8センチ)か前五分刈り(長さ1.6センチ)のどちらがいいか希望を聞かれ、書類に記入した。神拘も大刑も生活の手引きには どちらか選択できる的なことを書いていたけど、半強制的に原型刈りだったんだよね。まあ、頭洗うの楽だし、出所が近くなるまでは個人的に原型刈り一択だ。

 昼食後も回覧新聞を読んでからひたすら鶴折り。途中、図書購入の希望を聞かれたので、欲しい数分願箋をもらった。美祢では月初に単行本3冊、月半ばに単行本3冊と雑誌3冊(週刊誌は1月分で1冊計算)が買えるようだ。美祢は申し込んでからどれくらいで届くんだろうか。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?