見出し画像

やんちゃ組とマジメ組

出所まで467日(月曜日) 遅出

 今日で正当番最後の日。朝礼の声出しを主とした色々な当番の役割を全力でこなしていった。

 昼食後は体育館で運動。前からそんな感じではあったが、最近は特に運動の際に集まって話すメンバーが やんちゃ組とマジメ組でキレーに分かれるようになってきている。僕も前はどちらのタイプの人とも集まってワイワイしてたのだが、出所やらなんやらでメンバーがだいぶ入れ替わってきて、あんまり やんちゃ組の人達と話が合わなくなり、最近はほぼ マジメ組の人とばかり集まるようになった。やんちゃ組は 金、女、犯罪、高級ブランドとかの話しかしないし、マウントとろうとしたり、人を貶したり平気でしてくるから、話してて楽しくないんだよね。まあどこの刑務所の工場でもこんな感じなんだろうな。ある意味学校での ヤンキーとそれ以外で分かれている様子と近いのかもしれない。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?