見出し画像

調理室は年末年始とかであっても4日以上作業休みが続くことはないので貴重な4連休だ。

出所まで559日(日曜日) 休み

 今日からシフトの都合上、矯正指導日も含めた4連休。調理室は年末年始とかであっても4日以上作業休みが続くことはないので貴重な4連休だ。逆シフトの人は4連勤というかわいそうな状況だが、ありがたくエンジョイさせてもらう。

 朝食はパン、挽肉カレー、マーガリン、牛乳。午前は語学番組を観て、ホールで新聞を読んで過ごす。昼食は麦飯、豚肉とピーマンの炒め物、ナスの揚げ浸し、味噌汁。

 午後は映画「ホームアローン2」と「にがくてあまい」をやっていたので、後者の方を観た。ホームアローンはクソほど観たし、クリスマスじゃないと気分がのらないしね。「にがくてあまい」はCMで silent の告知が流れていたあたり、川口春奈主演の映画を番宣としてテレビ放映したんだろうけど、まさかのまだ幼い桜田ひよりも出演してて「この頃にも共演してたんだ!」と別の感動をした。映画自体はまあフツーって感じだった。

 夕食は麦飯、アジフライ、ソース、キャベツのレモンマリネ、味噌汁。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?