見出し画像

朝起きたときから頭痛、のどの痛み、関節痛、熱

出所まで774日(月曜日)

 朝起きたときから頭痛、のどの痛み、関節痛、熱があり、「あ、終わった。コロナかかったわ」と絶望。報知器下におろしてオヤジに申し出て、1時間くらいしてからPCR検査を受ける。とりあえず部屋で待機ということなのだが、あまりに辛かったので許可をもらって畳で横になって待った。オヤジもこの状況に「マジカー(笑)」と苦笑いするしかないようだった。

 昼食前くらいに、「検査は陰性だったが、念のため部屋を移ってもらう」と告げられる。辛い体に鞭をうって荷物をまとめ、部屋を出る。オヤジが流石に気を使ってくれたのか、台車で荷物を運んでいいと言ってくれたので、多少気が楽になった。

 違う棟の独居に移り、早速昼食。体がダルすぎるし、通常メニューなんか食べられる状況じゃなかったので ほとんど残してしまう。昼からは布団を敷いて体を休める。途中オヤジから「ごめん、やっぱ3つ隣りの部屋に移ってもらうわ」と謎ムーブが発生したりもしたけど、とにかく寝ることにつとめた。

 夕食も同じくほとんど残す。点検終わったらまた布団引いてひたすら寝る。辛すぎるので薬をもらえないかと聞いたら、どうやら今日はもらえないようだ。自力で治すしかないのか…。あと明日から下着類に関しては洗濯に出すことができず、追加で配られた石鹸を使って、自分で洗濯することになった。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?