見出し画像

娯楽の少ない刑務所では、みんなこういった何かトラブルが起きたとか、誰かがもめたとかの話題に興味津々なんだよな。

出所まで440日(日曜日) 早出

 今日は全ての矯正施設で作業安全月間に入るということで、作業開始時の朝礼のタイミングでオヤジから「事故・ケガに注意して、いつも以上に安全に作業するように」といった旨の訓示があったり、昼食後に安全衛生ビデオを観せられたりした。

 以前募集された安全標語も発表されたのだが、「高める意識と安全行動みんなで築こうゼロ災職場」というもので、僕が出したやつは残念ながら選ばれなかったようだ。

 この前の木曜に色々あったことで、「この前大丈夫だった?」「何があったの?」と色々な人に聞かれまくった。娯楽の少ない刑務所では、みんなこういった何かトラブルが起きたとか、誰かがもめたとかの話題に興味津々なんだよな。まあ こっからちょっと色々面倒なこと多そうだけど、うまい具合に躱していかなきゃな。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?