見出し画像

ここで口論やケンカになったら調査・懲罰になってしまうから

出所まで528日(水曜日) 遅出

 刑務所という場所は その性質上常識がない失礼なやつ、シンプルにクズなやつもよくいる。今日、こっちは何もしていないし、話もしてなかったのに、何の脈絡もなくいきなり家族をバカにするような言葉をふっかけられた。ここで口論やケンカになったら調査・懲罰になってしまうから「お前本当に失礼すぎるぞ」と言ってスルーするだけにとどめたが、本来なら猛烈に怒って反撃に出るところだ。

 自分のことで何か言われるのは「まあ罪を犯してこんなとこに来た自分が悪い」と受けとめられるが、何も悪くない家族をけなされるのは本当に我慢ならない。めちゃくちゃ腹が立ったし、めちゃくちゃ悲しかった。昼食後の体育館運動でバレーボールで遊んで憂さをはらした。あと今日、来週から変更される新しいレイバー(調理室での作業役割みたいなもの)が発表され、僕のレイバーがちょっと上がった。丁度序列的には真ん中くらいの位置だ。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?