見出し画像

「人数に余裕があるのは今だけで、近いうちに仕事のできる先輩たちが釈放でいなくなっていくから、今のうちに手が空いたら見習いにつくなりして自分のレイバー(役割)以外の仕事も覚えていった方がいいよ。」

出所まで667日(木曜日) 遅出

 今日も昼食後の戸外運動でソフトボールの練習。その時先輩と雑談をしていたのだが、「人数に余裕があるのは今だけで、近いうちに仕事のできる先輩たちが釈放でいなくなっていくから、今のうちに手が空いたら見習いにつくなりして自分のレイバー(役割)以外の仕事も覚えていった方がいいよ。」とアドバイスされた。もうおっしゃる通りなので、そのようにしていこうと思う。

 作業が終わってユニットに帰ったタイミングで追加の居室用毛布が1枚配られた。最近マジで寒くなってきてるもんな…。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?