見出し画像

2024GWツーリング#4@西尾

最終日の3日目。
ホテルを出たら帰るだけのつもりでしたが、相方さんと遊ぶときに欠かせないものがまだでした。
それは―――

ウナギです。

岐阜市から下道でトコトコと、愛知県の西尾市まで走ってきて、相方さんオススメの三水亭へ行ってきました。
途中ずーっと川沿いを走ったりして、気持ちよくて楽しかったです。
いま調べてみたら、庄内川って川だったみたいです。

到着前に、道の駅にしお岡ノ山で休憩しました。
西尾は抹茶が推しみたいで、抹茶のプリンとかのスイーツを食べてみたら美味しかったです。(写真は撮ってませんでした😅)

いよいよ、お目当ての三水亭へ。
開店前に着きましたが、既に待っているお客さんが何人もいて、私たちが通されたのは開店から30分以上経ってからでした。

想像以上に立派な店構えで、ちょっと感動
こちらにも鯉のぼり。お庭も立派でした。
めちゃくちゃ高い天井
席から見えるお庭も素敵でした
パンフレットにも力が入ってて、じっくり読んじゃいました。
こだわりのお箸は使いやすかったけど、持ち帰るのはやめときました😅

ここでようやく、冒頭のウナギとご対面できました。
お味はまさに最高峰。
あの量でも食べ飽きることがなくて、最後までおいしくいただきました。
絶対また食べに行くぞ!と思ってます。

デザートのミニソフト。鳥さんがかわいすぎて、がんばって撮りました。

昼過ぎに西尾を出発して、相方さんとバイバイして、高速道路をビュンビュン走って帰りました。

駿河湾沼津SAにて。海が見えて気持ち良かったです。

高速道路を出る頃には、すっかり暗くなってしまったけど、無事に帰れてよかったです。
今後はあまり遅くならないように気をつけます。

ソロツーリングも楽しいけど、相方さんとのツーリングは特別に楽しいなとまた実感しました。
これからも安全に気をつけて、一緒に走ったりおいしいもの食べたりしていきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?