見出し画像

理想の新婚生活ってありますか?『焼いてるふたり』


久しぶりに「面白い!」って思う漫画を見つけた。

普段「アニメが面白い!→原作に手を出す」という流れになりやすい私が「漫画が面白い!→アニメ化してくれないかな」って思うほどハマってしまった。

それがハナツカシオリ先生の『焼いてるふたり』である。

焼いてるふたり1巻表紙
肉、ビール、隣に好きなひと。幸せは単純だ!

マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。
奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。
なんと…交際ゼロ日で結婚することに!

お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていく——。

じっくり育てるスローな週末新婚BBQライフ、始めます!
『モーニング』HPより

この漫画が私にハマった理由がおそらく
「料理×新婚生活=最強」
という方程式が頭の中にある(生み出してしまった)からかもしれない。

料理

あらすじにもあったが、この作品には料理がたくさん登場する。しかも作り方の解説付きである。

『BBQライフ』とあらすじにもある通り、BBQで使えそうなものはもちろんのこと、BBQではなく普通に自宅で作れるものも丁寧に解説してあるので食べたくなります。1人暮らしとかしてたら作ってたかもしれませんが、未だ実家暮らしの身でなかなか料理を作る機会がないので、今度作ってみたいと思います。。。

ちなみにすぐ真似できそうでおいしそうだなと思ったのは単行本2巻で出てくる「オニオングラタンスープ」ですね・・・これくらいなら料理素人の私でも作れそうです。

新婚生活

この2人の新婚生活は遠距離となってしまいますが、遠距離ならではの2人の距離感であったり、その距離感の縮め方であったりが個人的に「たまらん・・・」って感じです。

(遠距離はあまり好ましくないですが、)自分も将来結婚するならこんな感じになるのかな、とか勝手に理想像を描いてしまってます。。。ちなみに私は最近、恋愛事情で嫌なことがあって絶賛吐きそうです。。。知らんけど。



というわけで久しぶりにnoteを書いてみました。

「焼いてる2人」は現在単行本が8巻まで、合わせてこのnoteを書いている現在浜名湖SAでコラボイベントをやっているとのことなのでぜひご興味がある方は行ってみてはどうでしょうか?

こんな感じでなにかを紹介するのがご無沙汰で、これ自体も下書きが何か月前から放置状態だったので読み苦しいかもしれませんが、、、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?