見出し画像

やってみたいと思ったこと

水曜あたりから仕事関係で気持ちがズーンと重くなって堪らん。。と思っていて、

自分は何がやりたい?
自分は何をやれてたら嬉しい?

を考えながら過ごしてみた。

色々考えて過ごしてるのもあって
嫌なこと心が動くことにすごく敏感で

最近心が動いたことはこちら💁‍♀️

①他部署の初めましての人と出会って仕事をしたこと。

プライベートは完全人見知りなのだけど
仕事だと色んな人、しかも専門性が違う人に出会えるとワクワクする✨
新しい仕事仲間を得た感じ!

②自分では経験してきていないことを見て、感じてきた人の話を聞くこと。

最近聞いてしびれたのは海外拠点でトップや会社方針を発信した時の効果について📣

情報発信が従業員の反応にどんな影響があるのか、日本とはどう違うのかすごく気になった

③海外拠点の人とコミュニケーションをとって成果物を作ったこと。

国境を越えて💻やりあって
距離があるにも関わらず何か作り上げるという経験は自分には感動的だった。
相手の方が前向きで本当に大感謝(私は恵まれてると思った)だし、今は文明の利器(翻訳)が私を助けてくれるのでありがたい、、🫣


①は少しジャンル違いかもしれないけど

・何かを発信することによって
会社が、社員が、人が前向きな気持ちを持つにはどうするのがよいか
・グローバルな視点でどうか

が、私のやってみたいこと。
(というか関心ごと🙈)

で、このポイントで自分になるほどと思うのが、

昔からお絵描きとかデザイン(=ビジュアルで表現されるもの)が好きだったのと、大学時代にがっつり英語に触れたというのがあって、点と点がつながって今の心境になってるんだな〜と🤔💭


もしかしたら普通のことを言ってるかもしれないけど、最近の考えを文章でまとめておきます✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?