見出し画像

コーチングを学び始めて

コーチングを学び始めて3回目の講義が終わりました🕊️✨

実は私、コーチングというものを人生で一度も受けたことがない、、!

コーチングを学び始めて思ったことは

・自分の理想と向き合うようになる

・変わりたいのに蓋をしてる考えに直面する

ということ。

当たり前かもしれないけれど
コーチングを受けるということは、自分が漠然とでも思ってる課題を解決するということで、さらに課題を解決するために深掘って行く作業なので、『何で自分はこう思ってるの?』にすごい向き合うことになる😌

さらに課題解決、理想実現のために
次できることのアクションまで考えるので
、、、これは本当に理想実現のベクトル合わせをしてる感覚😳

もう一方で気づいてしまうのは、
理想の実現をしたいと思ってるのに
それを拒んでる気持ち。
例えば、自分は◯◯だからとか、でもできないと思ってるから、絶対こうなはずだから等

これは、自分がこうなりたいと言いながら
でもこうだもんって自分で自分を守ってる思考な気がして、これに気づいてしまうと

何だか恥ずかしいような
ちょっと苦しいような
あ〜れ〜、、、っていう気持ちになる🥹🥹🥹

じゃあ、そんな気持ちとどう向き合いますか😊っていう話にもなってくると思うんだけど結構衝撃だった🫨

講義の中で皆の心の奥底に
触れる瞬間があると
聞いてる私も泣きそうな気持ちになったりして 
自分と向き合うってこんなインパクトがあるんだなと思った😖

皆、色々な思考で自分をある種守ってたり
本当はこれが原因って思ってるけど手放せなかったり、向き合いたくなかったり、、

(私も自分自身の深掘りとなると逃げ出したくなるし、やっぱりネックとなるところに気づいちゃうと言い訳もしたくなって😅)

本当、変わるっていう覚悟を持ちつつも
肩の力を入れずにやれるんだよ〜🌸
っていうのを私も広めていけたらいいかな☺️

これからもっと学びを深めます🫡✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?