見出し画像

自分を振り返る

コーチングを学ぶことになり
まずは自分自身を理解しようということで
就活に向けた自己分析ぶりに
用意された設問に答えながら自分自身を振り返り📝

幼稚園児だったころ、小学生、中学生、、大学生の時の性格を思い出していくと、、、
あんまり今と性格変わってない😳

中学生の時に一人一人の良いところを書きましょうということで、クラスの皆んなに長所を書いてもらったけど、今言ってもらえることと変わらない😳😳

もちろん、
嫌なこと、上手くいかないこと、周囲の変化で
丸くなったり、もっと空気を読むようなったことや

衝撃(ショック)だったことも
乗り越えて今に至ってるから
今は同じことあっても深刻にならなくていいよ的なマインドになってることが変化点かな

うん。

そもそも何でこういう思考になったのか
もう一段掘り下げた方が良い気が、、💦


昔から言われすぎて自分はこういう人!って思っちゃってるところもありそう🤔

違う人間になったことないから、
これが自分のやり方〜ってなってて
考え方が同じ、だから結果もいつも同じ、自分自身が変わらない。ってなるとか🤔
(だからマインドのブロックに気づいて外すと色んなことが突破できるってことかな)

、、、ゆっくりやろ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?