見出し画像

ハワイが私を呼んでる気がした

新卒入社で入った旅行会社では、
請求書を出すだけの、
りょこうのりょの字もない部署に
配属された。

英語を勉強したかったんだけどな。
でも、ただでは起きないぞ。

話をしやすそうな先輩方に聞いてまわった。
今まで行った旅先で、
一番よかったところはどこか。

そうしたら、皆ことごとく、

「ハワイ島」

って答えた。

旅慣れた旅行会社社員アンケート堂々一位
思い出の土地 ハワイ島✨

これはいつか行かねばならんなぁ。
待ってろよ、ハワイ島。


っと思っていたら、
数年前にマイコーチから
ドリームマップなるものを作ろうと提案され、
ハワイっぽい写真をコラージュした。

作った後、なんとなくリビングに貼った。

そうしたら、家族満場一致で、行くことになった。ハワイに。

予算と日程の都合上、ハワイ島は却下され、
オアフ島になったのがちょっと残念だったけど。

でもコロナが流行る直前に行けたのは
ラッキーだった。

その数年後、ライター江角悠子さんから
受けたチャネリングでも、

「海が見える家で、海をぼーっと見てる。フラダンスを踊ってる」

というインナーチャイルドからのメッセージを受け取った。

海をぼーっと見てるイメージは、
時折私の頭の中でちらつくイメージだった
ので、これは何だかすごいことが起こったぞ
と思った。

特にスピリチュアル好きでもないけど
前世がどうとかもわからないけど
私の魂はハワイを求めてる?
ハワイに呼ばれてる?

ただそれだけのお話なんだけど、
書いて残しておいた方がいいような気がした。

吉本ばななさんが書いたハワイのエッセイを読んで海を見ていたら、なんとなくだけど
そうしなきゃって思った。

色んなことに関連性を持たせて
つながりを見つけることが好きなだけかも
しれないけど。

サポートいただけると励みになります!