見出し画像

非日常があるから、日常をがんばれる

数年ぶりに夢の国、東京ディズニーランドに行ってきました。特別なイベントがない9月は狙い目ですね。晴天の週末にかかわらず、子どもたちが乗りたがったアトラクションは、全て30分以内の待ち時間で済みました。

バズとカヌーをおかわりし、合計11個まわることができましたよ。パレードも昼夜両方観て、たっぷり堪能させていただきました。

唯一の心残りと言えば、花火が強風で中止だったことぐらいでしょうか。

歩いた歩数は1日で2万歩。最後の方は足が棒のようになりながらも、小1の娘はぐずることもなく、パパの背中で夢の中へ。

翌日は甥っ子とも遊んで楽しみすぎたので、月曜日はさぞ二人とも学校へ行くのをしぶるかと覚悟していたのですが、すんなりと登校していきました。

私も普段はおっくうな家事も、「めんどくさい」という負の呪文が出る前に、とりかかることができています。

非日常の特別な空間や時間を味わうこと、心身共に大はしゃぎすることって、大事なんだなぁ。日常に戻ってきたときに、またがんばろうって思える。

自分を先に満たすって、こういうことなのかも、と腑に落ちた経験でした。

非日常ばっかりでも破産しちゃうけど、自分メンテナンスって大事ですよね。これからも上手にバランスとっていこうって思います。



◽️ 幸せに働きたい方のライフコーチングhttps://mslifecareer.hp.peraichi.com/strengths
◽️ Twitter
https://twitter.com/329_umi
◽️ Facebook
https://www.facebook.com/u329umi/
◽️ Instagram
https://www.instagram.com/329_umi/
◽️ 公式LINE
@714meclg


サポートいただけると励みになります!