見出し画像

肌記録 ①

美容医療から韓国スキンケアからとにかくいろいろなものに手を出しまくったので記録として
結論から言うと肌めちゃくちゃ綺麗になった!

【私の肌と悩み】
たぶんインナードライ 敏感肌ではない
色白だから顔の赤みや毛穴が目立つ
22才くらいから季節や生理周期に肌が影響されるようになった
満遍なくニキビができる
いちご鼻と角栓ボソボソ

【今】
冬に乾燥で顔がパサパサしなくなった
いちご鼻なおった!!
→毛穴の開きが気になる
ニキビは生理前にちょんっくらいほぼ出来ない
角栓ボソボソはなっても自分でどうにかできるレベル
今までニキビとかに目がいってたから気づかなかったけど所々くすんでいる気がする

あのブログをかくちょっと前からいろいろ手を出していてもうすぐ1年経つ、その中でやったこと↓

【毛穴吸引+ヒト幹細胞パック(エステサロン)】
あと超音波みたいなので浸透させたりマッサージしてもらったり諸々付いていて1回60分くらい。初めは2週間に1回、途中から月1で10回分くらい通ったかなぁ…
◎良かったこと
1回でつるんつるんになる
比較的安い(この時は私の顔に1万、、、と思いながらやったけど美容医療と比べで安い)
〇良くなかったこと
通うのがめんどくさい
持続力が短い気がする、一生続けて綺麗を保つ感じ、そう思うと高い

脱毛と同じでサロン系は安いけど効果が弱いのかなと思った!一時的つるつるペカペカになるけどすぐ戻っちゃう。スキンケアを一掃したくて使ってるやつを適当に消費していたから家でのケアが足りなかったかも。今まで溜まった角栓やらなんやらを一気にリセット出来るからそこは良い!


【サリチル酸マクロゴールピーリング(医療)】

サリチル酸マクロゴールは、サリチル酸(角質溶解)とマクロゴール(酸が肌内部に浸透するのを予防する成分)を溶解したケミカルピーリングです。もともとサリチル酸ピーリングはお肌への刺激を強く感じるものでしたが、マクロゴールの働きにより皮膚表面の汚れた古い角質や毛穴に詰まった角栓のみを取り除くことができるようになりました。お肌のターンオーバーの正常化を促すことでシミやくすみ、ニキビの予防改善にも効果的で、お肌のハリや潤いを保っているコラーゲンやエラスチンの生成を促して美しい肌を保ちます。
サリチル酸マクロゴールは刺激が少なく角質除去の効果が高いケミカルピーリングです。

らしいです!ダーマペンとかピーリング系いろいろあるけど1番低刺激でダウンタイムもなくその日からメイクOK。ちょいピリピリするけど我慢出来る!キレイパスのクーポンで3回分安く出来て、お試し〜と思ってやってみたこれがすごく良かった!ピーリングして3日間くらいは肌がボソボソするけど保湿しまくるとだんだんつるつるになる!月1ペースでやったけどずっと調子良かった。
これと同時進行でスキンケアを総替え!
テーマは「ニキビケアと鎮静」

画像1

シュウのオイルクレンジングを使ってたんだけど最初に通ったエステでもその後のクリニックでもオイルは必要な皮脂まで落としてしまうからダメ!と言われたのでミルククレンジングに。オイルじゃなくなったから必然的に洗顔も必要になり、ニキビに効くイメージあったdプログラム。つっぱらなくて使いやすい。化粧水もdプログラムにしたかったんだけどお姉さんに「敏感肌ですか?」と聞かれ「そんなことはないと思います!むしろ強いです!」と答えたらじゃあ、、、と教えてもらったのがマルチコンディショニング。ニキビケアに特化していてより効きやすいらしい。個人的にニキビが出来にくくなったのはこのおかげかなぁと思っている。あとはシカパックとクリーム。パックもとりあえず毎日した!鎮静!ひたすら!鎮静!!!!!!
ピーリングとスキンケア総替えで肌が一気に変わった。全部変えすぎてもはやどれが良かったのか分からないけどどれも良かったんだと思ってる(笑)
ここの時点でニキビが出来にくくなった!鎮静成功!やった〜〜!!!

【今のスキンケア】
肌がリセットされてモチベ爆上がりした今はなるべく自力で綺麗を保とうと頑張ってる(笑)

これを週1でやっていちご鼻が改善された!人と会話する距離で見たらほぼない。なんか肌ボソボソする予感してもこれでつるんってなる。私はこれ使ってる〜!ビタミンもクレイも美白系だから風呂出ると顔面蒼白で笑えてくる。バーム使い切ったら次はバイオヒールボの水色のやつ使いたい。クレイマスクはあと何があるんだろう?もしオススメあったら教えてほしいです!

画像2

画像3

お風呂で使うもの
クレンジングは大容量が売ってる時期はパラドゥでその他はカウブランド。カウブランドのクレンジングと洗顔は肌に優しいらしい。洗っても保湿されてて良い。マスカラは落ちないからリムーバー使うか仕事の日はマスカラしない!
お風呂上がったら導入液でスネイルソリューション🐌ドライヤーしても肌カピカピにならないしその後のスキンケア後回しにしたくなるレベルでずっともちもちしてる。好き!

このSABONのフェイスポリッシャーがめっちゃ好き。好きすぎて友達の誕生日に配ってる。毛穴パックと連続にならないように3日に1回くらい使ってる。スクラブだけど痛くないし潤いがすごい。化粧水塗りました?みたいな洗い上がり。見た目可愛い(私の中で超大事)ジャータイプはめんどくさいからチューブの使ってるもうすぐ6本目たぶん一生使う(ガチの人)

画像4

nature republic シカスキンケアシリーズ
友達が韓国のアイドルのトレカの為に大量購入したものを1セットもらった(笑)毛穴のパックしたあとは保湿と鎮静が大事らしいからその時とそろそろ生理くるかな〜ってタイミングで使ってる。肌荒れがすぐ治った!みたいな実感はないんだけどそういえば生理の時に激しく肌荒れしなくなったから予防になっていると信じてる!大容量すぎてまじでなくならん。

画像5

普通の日はシカの化粧水に魔女工場の美容液!ガラクナイアシンはトーンアップでビフィダの方は肌を守ってくれたりキメを整えてくれる。たぶんガラクナイアシンの方が肌の赤みに効いてると思うんです、、、どっちも使う日もあれば片方の日もある。気分!クリームはアンチエイジングしなきゃと思って使ってる。ビフィダの美容液もアンチエイジングのクリームも使ってすぐ効果が出るものじゃないと思うので5年後10年後も元気な肌でいてくれよ〜と願いを込めて、、、というかこんなにお金かけてるの初めてなのでせめて年齢より若く見える肌でいてほしい。

ヒョクくんの回し者ではないんだけどこの動画に全部出てくる!成分の話とかも含めて細かくレビューしてくれるのでこのYouTuberさんおすすめ!

【美容医療について】
この間久しぶりにピーリングしたいなと思って、別のクリニックに行って同じサリチル酸マクロゴールピーリングをやってもらった!金額は5000円いかないくらい。そこで診察してもらって教えてもらったんだけどピーリングだけだと肌表面が裸の状態だからそこにイオン導入系をした方がいいらしい。で、これがめっちゃ高かった…1回で2万ちょいとか。ピーリングだけして後は家で保湿頑張るとかでも良いんだろうけど話聞くとやりたくなるよねぇ。でもそれを毎月は出来ないから引き続きスキンケアは頑張って3ヶ月に1回とかご褒美でそういうピーリング+イオン導入でも良いのかなぁと…30歳とかになったらもう少しお金に余裕も出るはずなのでダーマペンとかもう少し強いピーリングとかいろいろ挑戦してみたい。
クリニックで教えてもらったこと↓

大橋くんが白玉点滴の効果わからん(笑)って話してた直後に最初のクリニックで教えてもらったから共有したの()なので、これの通り今はスキンケア頑張る!たまにご褒美ピーリング!
そして顔の脱毛も始めた!私だけだったら恥ずかしいんだけど黒いポツポツ毛穴をじーっと見ると「毛生えてない?」みたいなことないですか?今3回目なんだけどあれがなくなって、より毛穴パックが効いてる気がするんだよね〜あとシンプルに化粧ノリが良くなるので嬉しい。体の脱毛した時にお金ケチらずに全身やっちゃえば良かったな〜と…やりたいとこ少しづつ増えてく…

以上!

今日までの私の肌計画の成果。
なかなか良いんじゃないかな?と。自己満足だけど、綺麗になるのは嬉しい。
大橋くんの綺麗はちゃんとお金と時間をかけて丁寧にやってるんだなってすごく伝わってくるから私もちゃんとしなきゃって思えるし、その結果が目に見える形で現れるのは本当に嬉しい。
大橋くんありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この化粧品が良いとか医療が良いとかも大事だとは思うんだけどやっぱり毎日継続が大事なんだと思う。なにごとも、、、眠いしめんどくさい〜ってなるけどTwitter開けばつやつやぴかぴかの大橋くんがTLにいる訳ですよ、やりますよ、やりますとも!!!!!今までの時間とお金が無駄にならないように、明日からもがんばろ〜!

次やることは
開き毛穴をどうするか考える
くすみ減らしたい
ちゅるぴかになる!!!

こんな長くうだうだとしゃべり続けたブログ読んでくれる人がいるのか分からないけど、もしいたらおすすめのスキンケアや美容医療教えてほしいです。これ違うよー!とかも、もしあれば!!
あと、朝のスキンケアは何をしているかとか知りたいな〜…
よろしくお願いします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?