見出し画像

昨日7月1日は40回目のバースデー。明石家さんまと同じ日でございます。

そんな誕生日は当直勤務だったので本日明けて帰宅。

保育園から帰ってきた長男はいつものように本の読み聞かせを私がしたり、長男みずからチョイスしたのを妻の所へ持って行ってせがんだり。

その流れの中で取り出した一冊の本。それを私の前におもむろに持ってきて、なんとパチパチと拍手をしてくれたではあーりませんか!!!

じーん。感動。

恐らく私の誕生日を知っていて祝った訳ではない、それはわかっているが、この一連の動作そのものが、私にとって最高のプレゼントになりました。本当にありがとう。

ついに40代になってしまいましたが、まさに不惑で子育てに仕事に邁進したいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?