見出し画像

3月25日~コロナの猛威継続中~

昨今の話題として挙げられるのはやはりコロナウィルスの猛威だろう。
まさかここまで影響を及ぼすことになるとは思わなかった。
そう思ってる人も多かったのではないだろうか。
ついに本日、東京でも外出禁止令が出たし、イタリアでは連日のように死者数が膨れ上がってる。
オリンピックまでも延期というとんでもない事態になっている。
数年後、笑い話で終わるのか、、、それとも、数年後にまで影響を与えるのか、まだわからないが、そろそろ終息を願う所だ。
このままだと観光業にも悪影響が続くし、なにより、精神的に落ち込んでくるのは事実だ。

叶うのならば、、、このまま終息してほしい、、、そう心から願う。

画像1

本来、春が来たらもっと心ウキウキするはず。
好きな人と一緒に出かけたり、友達と花見をしたり、、、
出会い、別れ、そんな新しいことを期待してたはずだ。
コロナウィルスと出会いたいと思った人はいないはず。
今も大切な彼女と電話しながらこの日記を書いているが、、、今週末は彼女とどこかへ出かけられるだろうか。
窓の外を見ながら、ふと思ったことを書いてみた。
そんな春の一日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?