見出し画像

自分の文章能力って、、? 2020/0420

最近真面目にnoteを更新してるのだが、ふと書いてて自分の文章能力ってどれくらいのものだろうと気になった。
当然作家さんではないし、自分でもそこまで上手とは思っていないが、友達からは書くスピードは速いといわれることが多い。
なら早ければ能力があるかと言われればそれはまた別の問題だろうが、遅いよりかはいいのかとも思う。

正直、この問題は自分自身ではわからないのだが、生きてく上で文章を書けるに越したことはない。
様々な場面で書くことは要求されるし、他の人よりも上手い言い回しをできればちょっと得した気分になれる。
このnoteで毎日思ったことを書いていくだけでもそれなりの練習にはなってるはずだ。今の時代、なかなか自分から文を書くということはしなくなってると思う。作家さんのような、仕事で書くことはあってもプライベートで書くことはあまりないような気がする。
実際自分もこれを更新を始めるまでは自分から書くことはほとんどなかった

自分が上手かどうかはわからないが、これからもコツコツと書いていこうと思う。1年後、もしかしたら見違えるほどの上達を見せてるかもしれない。
乞うご期待といったところだ。

そんなことを考えながら歩いていた時の1枚が今日の表紙。
こんな夕日の中、思いっきり走り回れる日が来るように、、、。
祈りながら今日もゆく、、。
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?