見出し画像

納豆を毎日食べています

私は納豆を毎日食べています。

基本的に夕飯時に2パック食べます。
おかずとして食べるというよりもデザート感覚です。

しかし…
小さい頃は納豆なんて大嫌いでした。

理由はやはり臭いからです。
あとはネバネバした食感が苦手でした。

そんな私が納豆好きになったのは、一人暮らしを始めてからです。

ある時ふと、しょっぱいものが食べたくなったのです。
しかしその時はちょっとしたダイエット中でした笑
そのためスナック菓子などは禁止。
どうすればいいだろうと思ってスーパーを探索したところ、納豆に出会いました。

小さい頃は苦手だった納豆。
何故かはわかりませんが、しょっぱい食べ物として納豆を選ぼうと考えたのです。

家に帰ってパックを開封していざ実食…

美味しい!

久々の納豆との再会に感動しました。 

納豆には美容や健康に関しての効果があるという説も聞きますが、どこまで確かなのかはわかりません。
そもそも私は納豆を美容や健康のために食べているのではなく、デザート感覚で食べています。
いやもうむしろ最近は食べ物というよりも摂取しなければならないものとして脳味噌が認識しています。

いわゆる「納豆依存症」です。

今のところ身体的な不調などは出ていませんが、毎日食べるのも本当は良くないのかなとも思ったり…。

それでも私は納豆が好きなので毎日食べています。
今日も2パック食べました。

ちなみにおすすめは、
おかめ納豆極小粒
おかめ納豆旨味ひきわり
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?