つべこべ言わずに黙って寝てろ

今、悩んでいるあなたがやるべきことはたったコレだけ。

「寝る」ことである。


ぐだぐだいつまでも悩んでいたってネガティブになるだけなら、さっさと食べるもの口に入れて寝ろ。寝れなくたっていいから横になっとけ。




冷静に思考する力が弱まっている段階で考えたってろくなものは出てこない。深夜に考えたことよりも朝起きてパッと閃いたものの方が的を得ていることが多い。また、夜に考えるとネガティブなことに引っ張られがち。起こりもしない未来を想像し、心配して不安になる。


どうせ良いものは浮かばないんだから寝る努力をしろ。せめて横になっとけ。形だけでも寝るスタイルにしておけ。

また、どうしても考えてしまう場合は明るい未来を想像する努力をしろ。絶対にできる。必ずできるからやれ。豊かな想像力をプラスに働かせろ。







…と、自分に言い聞かせておきたい。

メンタルの調子が悪くなると寝ることそっちのけで思考がぐるぐる回って自己否定に陥りがちなのでね。休職する前の自分に1番掛けてあげたい言葉でもある。


睡眠だけはしっかりと確保した方が良いですよ〜皆さんは気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?