お金

銀行口座の不正利用があり
1,200,000円が知らない誰かに勝手に引き落とされてしまった。

世の中にはこんなに心のない人間が存在するのか、っていうところでものすごく悲しい気持ちになった。
こういうの今本当に流行ってるらしく警察屋さんも捜査が追いついてないようで、地球上にそういう感覚の人がいくらでも共存してるんだって想像するだけでキモい。


ただ、お金に関してはいつのまにかびっくりするくらい執着がなくなってる自分に気付くことができた。

スピリチュアル業界のあらゆる書籍やYouTubeでうるさいくらいに語られている
" お金とは、エネルギーである。"
っていうアレ
そういうの嫌いな人からしたら胡散臭すぎると思うんだけど、悟りを開いた人ならみんなたどり着く場所なんだわ。
ただ個人的にはなかなかそれを私がしっくりくる表現で発信している人に出逢えていなかった
のでこれを機に、私もお金について触れてみる。


(※noteの更新頑張るぞ!!とずっと思っていたのに腰が重すぎて実行できていなかったため書く動機ができてありがたい)


口座の残高は、いくらあろうと 目に映るただの数字っていう記号でしかないし
札束が手元にどれだけあろうと、ただの紙きれでしかない。

実は 何かと交換して「うれしい」「たのしい」という感情が生まれた瞬間に、初めて価値が生まれる。


例えば、口座の残高 っていう架空の数字が知らないうちに減っていたとしても、
自分という人間自体には何の変化もない。


逆にいうと
「うれしい」「たのしい」
そういった感情に価値がある。
その感情になるために人は対価を払うので、物理的にはそこにお金がやってくる というこの世の方程式。



だから私なら
みんながたのしい!って思えるライブができたり、
みんながうれしい!って思える占いができれば、
そこに価値が存在するし、いくらでも大きくなるから大丈夫。 だからいくらでも頑張れる。



悪だくみをしないと幸せを手に入れられない残念な人よりは何倍も人生楽しいし、愛のある人に恵まれてて本当に幸せだなあと、改めて心の底から思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?